デリケートゾーンは、その名の通りとっても敏感な部分です。というのも、顔やそのほかの皮膚と比較すると、とっても皮膚が薄いから。薄い分、ちょっとした刺激に敏感で、肌トラブルも起きやすいのです。デリケートゾーンの黒ずみの原因について知っておきましょう。

1.デリケートゾーンが黒ずみやすいのはどんな時?

デリケートゾーンが黒ずむ原因は主に2つあります。1つ目が、体内のホルモンバランスの変化によるものです。妊娠や出産のときに体毛が濃くなるという話を聞いたことがありませんか?実は、デリケートゾーンも同じく黒ずみやすくなります。また、女性ホルモンの分泌量が低下してくる40代も、デリケートゾーンの黒ずみが起きやすい年代です。これらは体内の女性ホルモン量の変化によって起こるものです。

2つめが、肌への刺激。冒頭でお伝えしたように、デリケートゾーンの皮膚は薄いです。顔で一番デリケートといわれている、まぶたよりも薄いんですよ。そのため、下着が擦れたり、締めつけの強いジーンズをはくだけでも黒ずんでしまうのです。

2.黒ずみを防ぐには、外的ダメージを防ぐこと

ホルモン量の変化による黒ずみは、残念ながら防ぎきれません。しかし、下着や洋服による締め付けダメージは防止することが出来ます。ゆったりしたものを切るように心がけたり、下着のゴムがデリケートゾーンに当たらないようなものを選んで、黒ずみを予防していきましょう。

デリケートゾーンの黒ずみ対策方法ならここがオススメです!

Read more

どうして私は他の友達と比べて毛が濃いのだろう、って中学生の頃から思っていました。
学校では、友達からすね毛が濃いのをバカにされて悩みました。
そんな私も高校生になって彼氏ができてますますムダ毛のことが気になり始めました。
脱色をしても毛が濃いので、あまり染まりませんでした。
毎日カミソリで毛を剃るのは剃り残しがあると目立つし、肌を傷めそうで抵抗がありました。
専門学校を出て就職をしてから、スカートの制服があるのでストッキングを履かないといけなくなりました。
ストッキングはムダ毛が目立ち、毎日くらい処理をしないといけないのでとっても悩みました。
会社の昼休憩で、同性の先輩が脚がツルツルなのに気づきました。
とってもきれいと伝えると、永久脱毛をしていることを教えてくれました。
先輩の脚は、毛穴の黒いボツボツもないし羨ましくなりました。
私もお金に余裕が出てきたら永久脱毛もいいのかな、と思いました。
値段もお店によって違うみたいです。
今は冬なので黒いタイツがOKなので、そこまで気になりません。
家庭用脱毛機も買ってムダ毛を処理しています。
家事や仕事で忙しいので、永久脱毛のサロンに通う時間がありません。
多少時間があるときに、家で脱毛の処理ができるのでとても便利です。
パナソニックからも優秀な家庭用脱毛機が発売されているので、今度のクリスマスは自分へのご褒美に欲しいなと悩み中です。

脱毛を枚方でお考えの方へ
脱毛枚方

Read more

脱毛のお店に通う頻度は、たいていは1ヶ月に1回程度になります。2週間に1回のお店もあるのですが、たいていは1ヶ月程度です。

逆に2ヶ月に1回や3ヶ月に1回などのお店は、ほとんど見られません。いわゆる月イチのペースになる訳ですね。

なぜそれ位のペースになるかと言うと、毛の周期に関するメカニズムが存在するからです。毛は生えかわっているのですね。

毛には3つの周期があって、退行期と成長期と休止期が存在します。そして大抵の毛は、その周期が1ヶ月程度になっているのですね。それで毛が全て無くなった後にも、また1ヶ月後には生えてくる事になります。

休止期が終わった後には、今度は成長期が到来する事になります。その間に毛が生え続けてくるので、1ヶ月後にはもう一度毛を剃る必要があるのです。

そしてパーツによって、その周期も異なります。その周期が2ヶ月前後になっているパーツもあれば、前述のように1ヶ月のパーツも見られる訳ですね。それぞれのパーツにより違いはありますが、全体的な平均を見ると、大体1ヶ月前後になります。そのような「入れ替わり」の周期があるので、脱毛サロンには1ヶ月に1回くらいの頻度で行く必要があるのですね。

ちなみに脱毛サロンだけでなく、自己処理などを行う時も同様です。いわゆる家庭用の機器などで脱毛の処理をしても、また1ヶ月後には処理をするケースがほとんどです。

定期的に脱毛の処理を行うのには、きちんと理由があった訳ですね。

Read more

10代の頃、ずっとおへその周りのムダ毛に悩んでいました。

数本、黒々とした立派な毛が生えていて、抜いても抜いても絶対にまた生えてくるのです。

中学生の頃から段々と濃くなりはじめ、同級生のみんなにもこれほど濃くはないにしろ

少しは生えているものだと思っていました。

部活や体育の着替えの時など、ちらっと見たりしたのですが、

おへそのまわりに毛が生えている子はなかなか見つかりませんでした。

自分だけなぜこんなところに生えてるの、女の子なのになぜと、とても悲しかったです。

まだワキ毛やすね毛、腕の毛など生えているのが当たり前の毛なら、これほどは悩まなかったと思います。

友達ともすね毛や腕の毛のなら、どんな方法で処理してるのとか、濃くて気になるんだとか、おしゃべりできました。

でもおへその周りに毛が生えているとカミングアウトする勇気はなく、

友達にも相談できませんでした。旅行などで一緒にお風呂に入る時は、前日の夜に毛抜きで一本ずつ抜いていました。

カミソリなどで剃ると旅行中に伸びてきてしまい、黒いポツポツが目立ってしまうのです。

お風呂で剃るわけにもいきませんし、毛抜きじゃないとダメでした。

ずっと何年も毛抜きで頑張ってきましたが、20代前半、就職してお金も稼げるようになったので、

永久脱毛にチャレンジしてみました。

最近はレーザーですが、ちょっと前は電気の流れる針を毛穴に刺して毛根を焼くという

ちょっと怖い施術でした。氷で冷やし皮膚の感覚を麻痺させ、その間に毛根を焼きます。

施術が終わった後は、おへその回りが火傷のようにヒリヒリとして痛かったのですが、

もうすぐおへそのムダ毛とサヨナラできる、悩みから解放されるんだと思うと痛みもへっちゃら、

病院に行くのが待ち遠しく、楽しみにさえ感じていました。通い始めてから約3か月でムダ毛は全部なくなりました。

最後の日、やっと普通の女の子になれたんだぁとすごくうれしくて、鼻歌を歌いながら帰ったのを覚えています。

Read more

12涼しくなってくるとついつい忘れがちになり、甘くなってしまうのがムダ毛の処理なんです。
やっぱり夏は服装の関係で露出しているお肌の部分が多くなるし、ノースリーブを着た時の脇のムダ毛なんて誰かに見られてしまったら本当に恥ずかしいという思いの一心で日々ムダ毛チェックをしていました。
けれど夏も終わりどんどん過ごしやすい気候になってくると服装もノースリーブから半袖へ…そして長袖へと肌の露出が減っていきますよね。
そうすると自分でもムダ毛が目に触れる機会が減るので気が付いたときには「あれ?いつの間にこんなにムダ毛が生えたの?」と思う人は私だけじゃないのかなぁなんて思います。
でも夏でも冬でもムダ毛のチェックと処理は欠かさずきちんとしています、という人もいるのでしょうから私が単純に怠け者なのかもしれません。
けれどある時そのムダ毛が他の人の前で披露されてしまう機会が突然あったりするわけです。
例えば仕事中、部屋がやけに暑くて腕まくりをした瞬間ちょびちょびと生えたムダ毛を目にしたり、いつもはパンツスタイルなのに気分を変えてスカートを履いた会社に行ったら朝は慌ただしくて気が付かなかったけれどストッキングからもうっすら見えるムダ毛が数本なんて恐ろしいことが起こったりするんです。
こんな時、ムダ毛の永久脱毛をしていたらこんな恥ずかし想いや悩みをすることはないのだろうなと予定はない永久脱毛を夢見てムダ毛の処理をしています。川崎にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
川崎で脱毛サロンを探す

Read more

13年齢を重ねていくと、顔にその人が生きてきた「生き様」が出ている気がしませんか?充実した毎日を送り、穏やかに過ごしている人は普通にしていても、なんとなく微笑んでいるように見えます。毎日焦ってイライラ、心に余裕のない人は、眉間にシワが刻まれ、広角が下がりなんとなく不機嫌そうに見えてしまいます。やっぱり、優しい穏やかに見える顔のほうがいいですよね。でも、生き方というか考え方、性格をそう簡単には変えられません。だからせめて見た目だけでも幸せそうな優しい顔に見せたいですよね。ならばまず、顔剃りです。顔の産毛をキレイに剃ると、パァーと輝いて見えます。その上ファンデーションのノリも良くなり、肌がよりキレイに見えます。顔剃りって、顔に傷をつけてしまいそうで、敬遠してる人、結構多いのではないでしょうか。T字カミソリを使えばとても簡単に、顔に傷をつけることもなくできます。これだけでも見た目が変わります。そして次に睡眠です。睡眠不足は即、顔に現れますよね。夜更かしすると翌朝、目の周りに顕著に出ますよね。まぶたの上が凹んで、目の下にはクマができて、とっても不機嫌そう。いやいや、もっとゆっくり寝ていたいのだから、ホントに機嫌は良くはないですよね。お肌の為には夜10時から夜中の2時頃までしっかり寝ることが大事だそうです。この間にお肌の生まれ変わりを促すホルモンがでるそうです。早寝心がけましょう。逆に穏やかな優しい顔になったら、イライラの日々も穏やかに過ごせるかもしれませんね。

Read more

最近、何かとオリーブオイルのスキンケア法が話題になっていますよね。オリーブオイルをクレンジングやパックの代わりに使ったり・・保湿効果が高いので乾燥肌にお勧めですが、オリーブオイルならどんなものでもいいというわけではないようです。食用なら肌に使っても安心できますが、肌が弱い人が使う時にはパッチテストをするなり注意した方がいいです。

喜ぶ女性どうしても心配ならオリーブオイル配合のスキンケア化粧品なら安心できると思うし、無着色、無香料、防腐剤が使用されていないオリーブオイル配合のスキンケア化粧品も販売されているのでこのようなものを選んだ方が安心できると思います。

一般的にオリーブオイル配合のスキンケア化粧品というとクレンジングが有名ですよね。肌に負担を掛けずにしっかりメイクを落とせるのが人気。ちなみにオリーブエキスが配合された洗顔石鹸や化粧水、乳液などもあるんですね。

食用のオリーブオイルを直接肌に塗るとベタつきが気になります。ベタつきが苦手な人もいるようですが、オリーブエキス配合のスキンケア化粧品ならべたつきもなくさっぱり使えます。他にもマッサージオイルや美容液などもありますよね。

また、オリーブオイル配合のスキンケア化粧品の美肌効果というと保湿が有名なんですが、ビタミンAやビタミンEなど抗酸化成分が含まれているのでアンチエイジング効果も期待できます。ですから、年齢肌に悩んでいる人にもオリーブオイルが含まれたスキンケア化粧品はお勧めです。

Read more

7私は20代の半ば辺りから顔のUゾーンに、ニキビが出来始めました。

最初は顎に1.2個出来るくらいだったので、あまり気にしませんでした。

所がニキビは、日に日に数を増して来ました。

肌を常に清潔にしておけばそのうちに治るだろうと思い、朝晩洗顔ブラシを使用して念入りに洗顔を繰り返しました。

しかしニキビには殆ど効果が無く、肌は酷く乾燥するようになってしまいました。

洗顔のし過ぎは、ニキビにとって逆効果なのですね。

もう洗顔ブラシを使用するのは止めて、手のひらで優しく洗っていくことにしました。

洗顔料は、オルビスの薬用クリアウォッシュに変えました。

手の平に薬用クリアウォッシュを1.5cmほど出したら、少量の水を加え泡立ていきます。

するともちもちっとしたクリーミーな泡が、簡単に出来上がりました。

たっぷりの泡を肌に乗せたら、手の平でクルクルと円を描くようにやさしくマッサージしてから洗い流しました。

洗い上がりの肌は程よい水分量がキープされていて、つっぱり感がありません。

古い角質も優しくオフされザラザラしていた肌が、スベスベになりました。

以前は洗顔のし過ぎで肌がカサカサ状態でしたが、薬用クリアウォッシュを使用するようになってからは、肌が瑞々しく潤うようになったので大変喜んでいます。

おかげ様で新しいニキビが出来にくくなったし、出来ているニキビの治りも早くなりました。

薬用クリアウォッシュは肌に優しく値段も手頃なので、これからもリピートして行くつもりです。

ニキビに効く洗顔料はこちらのサイトがオススメですよ。

ニキビに効く洗顔料はここから

Read more

7現在アラフォーに近づいてきた私。正直スキンケア等を怠ってきた事に深く後悔&反省の日々でございます。

まずは10代の頃ですが、美容に関して無頓着だった私は高校を卒業して青春まっさかりの年頃なのにあまり化粧をしませんでした。せいぜい口紅・・・、いや色つきリップくらいはしてましたかね。

風呂上がりには化粧水くらいは付けていましたが超テキトーでした。

まあ、10代なんてお肌ピチピチなのでみた目は悪くなかったですが、今思うとこの頃から紫外線だけは気をつけなければいけませんでした・・・。

そして20代。奥手の私にも彼氏ができ二十歳からやっと本格的にお化粧をし始めました。それでも同じ歳の子達からみればかなり薄化粧だったとおもいます。マスカラとか付けた事ないです。

それでも夜のスキンケアは美容クリームつけたりデート前日にはパックしたりと少しは美容fに目覚めていた頃でしたね。

そのまま美容に気をつけていれば良かったのですが、30代になり結婚し子供を出産してから時間がないと言い訳をしつつスキンケアが疎かなっていきました。

出産するまでは仕事してたので毎日ちゃんと化粧してたのに子育てで忙しくなって外出がほぼ近所だけになるとすっぴんで過ごす日も多くなりました。

で、子供が幼稚園に通うようになって少し余裕ができて改めて鏡で自分の顔を眺めた時、思った以上のシミとたるみと毛穴の多さに愕然としました。

子育てを理由にお洒落や美容を疎かにしてきたけど、周りのママさんみるとみなさんとても綺麗にしているんですよね。なんだか自分が恥ずかしくなりました。

いつか子供が参観日などで「おばあちゃんが来てるの?」なんて言われないようにこれからは少しでも若くいられるようにお肌のお手入れを頑張らなくては!、と心に誓った今日この頃です。

Read more

脱毛サロンを選ぶ基準は人それぞれだと思います。

料金、場所、口コミの評判、通う期間、雰囲気などなど、いろいろな側面から脱毛サロンを選ぶことができます。

脱毛サロンに通っている女性は多いので、やはり口コミを参考にするのが良いと思います。

脱毛サロンを選んでも、すぐには契約しないほうが良いかもしれません。

まずは直接足を運んで実際の雰囲気をチェックしたり、どのような脱毛方法でどのくらいの料金と期間がかかるのかきちっとスタッフの方から直接聞いたほうがいいと思います。

そしてその場では契約せずに、一回家で考えてから決めると後悔が少ないと思います。

サロンによっては、自分の希望のコース以外のものを勧めてくることもあります。

11かなり強引な勧誘で有名なサロンもあるので、そういった勧誘があった場合は契約をやめた方がいいと思います。

軽くこちらもいかがですか?くらいの勧誘はよくあるので、その際はしっかり自分の意思を伝えれば大丈夫です。

1番考えなければいけないのは、脱毛の効果が満足できなかった場合です。

安い料金で契約しても、脱毛効果が少なくて延長になるケースが少なくありません。

その際に料金が跳ね上がるサロンも少なくないので、効果がなかった場合の料金もきちんと確認しておきましょう。

あまりにも効果がない場合は他のサロンに行くことをおすすめします。

サロンを変える方も多いので、相談にのってくれると思います。

池袋で脱毛をお考えの方はこちらのサイトが情報豊富なのでオススメです。

池袋脱毛ならこちら

Read more

困る女性ムダ毛処理を長年続けていたせいか、その部分だけ肌が乾燥してカサカサになってきました。

それまで石鹸を適当につけてカミソリで剃っていたのですが、脱毛用のクリームをつけてから剃るようになりました。

乾燥はマシになりましたが、それまでよりも手間や時間がかかるようになったのでムダ毛処理が面倒に感じます。

ムダ毛の処理さえなければ、もっとお風呂の時間をゆったり過ごせるだろうなと思います。

夏になると足や腕など広範囲を処理しなければなりません。

脱毛クリームはすぐに無くなってしまうので、お金がかかります。

また、あまり肌に合わないクリームを使って処理すると、かぶれたり痒みが出るので大変です。

カミソリは毛だけではなく、肌全体にあたってしまうので必要な皮膚の部分まで削っているのではないかと思うことがあります。

水着を着る前日には全身を処理しないといけないので、かなりの時間を要します。

背中や二の腕などは本当にやりにくいので、いつも筋肉痛になりそうな感じです。

背中のムダ毛を取るというボディタオルを購入してみましたが、全部キレイに取り去ってはくれませんでした。

脱毛テープも痛いですし、自己処理ではやはりカミソリが1番良いのかなと思っています。

しかし一生カミソリでムダ毛を処理すると思うとイヤになってきます。

どこか良い脱毛サロンがあったら通うことにしようかと考えています。

しかし痛みに耐えられるかどうかが心配です。

Read more

喜ぶ女性私は昔からの悩みであるムダ毛をすべて消滅させるためにしていることがあります。それは「貯金」です。世間では脱毛サロンが人気な中、私はそれじゃ完全にムダ毛を消すことはできないと思っています。ムダ毛を例外なくすべてなくすためにも病院で脱毛を受けたいのです。私は病院で脱毛を受けることが一番のムダ毛を無くす方法だと思います。病院での脱毛は強力だからです。

ムダ毛を細胞の奥からキレイに破壊するために病院で使われるレーザー脱毛は強力な力を発揮します。脱毛サロンで使われる機械よりもずっと強力なので、「永久脱毛」してくれるのです。これでほぼ完全にムダ毛を消すことができます。これを受けるために大事なのは「お金」。とにかく病院で脱毛をするなら高額なお金が必要なのです。病院でのムダ毛の脱毛は高いですからね。その目的のためにはいくらでもバイトをしたいです。そしてお金を貯めたいと思っています。私はお金を必死で貯めて、ムダ毛を消滅させようと思っているのです。

実は最近友人が病院でムダ毛の脱毛を受けました。そしてすごくテンポよくムダ毛が減っています。これを見たらやっぱり病院で脱毛したいなと思うわけです。脱毛サロンよりずっと早いペースでムダ毛が減っていくのは、すごく魅力的です。この施設でしっかりと永久脱毛をしてムダ毛とは「さよなら」したいです。私がバイトに励んでいるのはこのためなのです。

Read more

5実はムダ毛を処理した後って、肌が荒れているのです。カミソリで処理した場合は肌の表面がカミソリで傷ついて擦り傷ができています。これはケアしておいた方がいいでしょう。さらに毛抜きを使った場合は毛穴の奥からムダ毛を抜くわけで、さらに肌を傷つける行為なのです。毛抜きでムダ毛を抜くと毛穴が開いてそこから細菌が入ることもあります。だからこの処理をしたときは肌をケアしないといけない状態なのです。

ムダ毛の処理後のケア方法は簡単です。冷やして保湿するというこの2ステップのみです。ムダ毛の処理後はとにかく肌に熱を持っていることが多いので肌を冷やします。冷やすことで毛穴の引き締め効果もあるので、毛抜きをした後になんかはこのような行動を必ずしてください。そして次に行うのは肌の保湿です。保湿するために保湿化粧水や保湿クリームなどをムダ毛の処理をした場所に塗りましょう。こうすることで肌に水分を閉じ込めて、ガサガサになっている肌を保湿します。これには炎症をなるべく抑える効果があります。

ムダ毛の処理をした後はこのような2ステップを行いましょう。このように丁寧にケアをするとムダ毛の処理をした後も肌を良い状態に持っていくことができます。何もしないで放置だと肌荒れトラブルになってしまいますよ。肌を少しでも良い状態にしておきたいなら、ムダ毛を処理した後には必ずこのような肌荒れ対策をしてください。

Read more