ムダ毛を処理した後はケアしないといけない!

5実はムダ毛を処理した後って、肌が荒れているのです。カミソリで処理した場合は肌の表面がカミソリで傷ついて擦り傷ができています。これはケアしておいた方がいいでしょう。さらに毛抜きを使った場合は毛穴の奥からムダ毛を抜くわけで、さらに肌を傷つける行為なのです。毛抜きでムダ毛を抜くと毛穴が開いてそこから細菌が入ることもあります。だからこの処理をしたときは肌をケアしないといけない状態なのです。

ムダ毛の処理後のケア方法は簡単です。冷やして保湿するというこの2ステップのみです。ムダ毛の処理後はとにかく肌に熱を持っていることが多いので肌を冷やします。冷やすことで毛穴の引き締め効果もあるので、毛抜きをした後になんかはこのような行動を必ずしてください。そして次に行うのは肌の保湿です。保湿するために保湿化粧水や保湿クリームなどをムダ毛の処理をした場所に塗りましょう。こうすることで肌に水分を閉じ込めて、ガサガサになっている肌を保湿します。これには炎症をなるべく抑える効果があります。

ムダ毛の処理をした後はこのような2ステップを行いましょう。このように丁寧にケアをするとムダ毛の処理をした後も肌を良い状態に持っていくことができます。何もしないで放置だと肌荒れトラブルになってしまいますよ。肌を少しでも良い状態にしておきたいなら、ムダ毛を処理した後には必ずこのような肌荒れ対策をしてください。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*