ムダ毛の自己処理方法

困る女性ムダ毛処理を長年続けていたせいか、その部分だけ肌が乾燥してカサカサになってきました。

それまで石鹸を適当につけてカミソリで剃っていたのですが、脱毛用のクリームをつけてから剃るようになりました。

乾燥はマシになりましたが、それまでよりも手間や時間がかかるようになったのでムダ毛処理が面倒に感じます。

ムダ毛の処理さえなければ、もっとお風呂の時間をゆったり過ごせるだろうなと思います。

夏になると足や腕など広範囲を処理しなければなりません。

脱毛クリームはすぐに無くなってしまうので、お金がかかります。

また、あまり肌に合わないクリームを使って処理すると、かぶれたり痒みが出るので大変です。

カミソリは毛だけではなく、肌全体にあたってしまうので必要な皮膚の部分まで削っているのではないかと思うことがあります。

水着を着る前日には全身を処理しないといけないので、かなりの時間を要します。

背中や二の腕などは本当にやりにくいので、いつも筋肉痛になりそうな感じです。

背中のムダ毛を取るというボディタオルを購入してみましたが、全部キレイに取り去ってはくれませんでした。

脱毛テープも痛いですし、自己処理ではやはりカミソリが1番良いのかなと思っています。

しかし一生カミソリでムダ毛を処理すると思うとイヤになってきます。

どこか良い脱毛サロンがあったら通うことにしようかと考えています。

しかし痛みに耐えられるかどうかが心配です。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*