肌に溜まった余分な角質を、優しく取り除いてくれる洗顔料です。

7私は20代の半ば辺りから顔のUゾーンに、ニキビが出来始めました。

最初は顎に1.2個出来るくらいだったので、あまり気にしませんでした。

所がニキビは、日に日に数を増して来ました。

肌を常に清潔にしておけばそのうちに治るだろうと思い、朝晩洗顔ブラシを使用して念入りに洗顔を繰り返しました。

しかしニキビには殆ど効果が無く、肌は酷く乾燥するようになってしまいました。

洗顔のし過ぎは、ニキビにとって逆効果なのですね。

もう洗顔ブラシを使用するのは止めて、手のひらで優しく洗っていくことにしました。

洗顔料は、オルビスの薬用クリアウォッシュに変えました。

手の平に薬用クリアウォッシュを1.5cmほど出したら、少量の水を加え泡立ていきます。

するともちもちっとしたクリーミーな泡が、簡単に出来上がりました。

たっぷりの泡を肌に乗せたら、手の平でクルクルと円を描くようにやさしくマッサージしてから洗い流しました。

洗い上がりの肌は程よい水分量がキープされていて、つっぱり感がありません。

古い角質も優しくオフされザラザラしていた肌が、スベスベになりました。

以前は洗顔のし過ぎで肌がカサカサ状態でしたが、薬用クリアウォッシュを使用するようになってからは、肌が瑞々しく潤うようになったので大変喜んでいます。

おかげ様で新しいニキビが出来にくくなったし、出来ているニキビの治りも早くなりました。

薬用クリアウォッシュは肌に優しく値段も手頃なので、これからもリピートして行くつもりです。

ニキビに効く洗顔料はこちらのサイトがオススメですよ。

ニキビに効く洗顔料はここから

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*