1月 2016

10代の頃、ずっとおへその周りのムダ毛に悩んでいました。

数本、黒々とした立派な毛が生えていて、抜いても抜いても絶対にまた生えてくるのです。

中学生の頃から段々と濃くなりはじめ、同級生のみんなにもこれほど濃くはないにしろ

少しは生えているものだと思っていました。

部活や体育の着替えの時など、ちらっと見たりしたのですが、

おへそのまわりに毛が生えている子はなかなか見つかりませんでした。

自分だけなぜこんなところに生えてるの、女の子なのになぜと、とても悲しかったです。

まだワキ毛やすね毛、腕の毛など生えているのが当たり前の毛なら、これほどは悩まなかったと思います。

友達ともすね毛や腕の毛のなら、どんな方法で処理してるのとか、濃くて気になるんだとか、おしゃべりできました。

でもおへその周りに毛が生えているとカミングアウトする勇気はなく、

友達にも相談できませんでした。旅行などで一緒にお風呂に入る時は、前日の夜に毛抜きで一本ずつ抜いていました。

カミソリなどで剃ると旅行中に伸びてきてしまい、黒いポツポツが目立ってしまうのです。

お風呂で剃るわけにもいきませんし、毛抜きじゃないとダメでした。

ずっと何年も毛抜きで頑張ってきましたが、20代前半、就職してお金も稼げるようになったので、

永久脱毛にチャレンジしてみました。

最近はレーザーですが、ちょっと前は電気の流れる針を毛穴に刺して毛根を焼くという

ちょっと怖い施術でした。氷で冷やし皮膚の感覚を麻痺させ、その間に毛根を焼きます。

施術が終わった後は、おへその回りが火傷のようにヒリヒリとして痛かったのですが、

もうすぐおへそのムダ毛とサヨナラできる、悩みから解放されるんだと思うと痛みもへっちゃら、

病院に行くのが待ち遠しく、楽しみにさえ感じていました。通い始めてから約3か月でムダ毛は全部なくなりました。

最後の日、やっと普通の女の子になれたんだぁとすごくうれしくて、鼻歌を歌いながら帰ったのを覚えています。

Read more

12涼しくなってくるとついつい忘れがちになり、甘くなってしまうのがムダ毛の処理なんです。
やっぱり夏は服装の関係で露出しているお肌の部分が多くなるし、ノースリーブを着た時の脇のムダ毛なんて誰かに見られてしまったら本当に恥ずかしいという思いの一心で日々ムダ毛チェックをしていました。
けれど夏も終わりどんどん過ごしやすい気候になってくると服装もノースリーブから半袖へ…そして長袖へと肌の露出が減っていきますよね。
そうすると自分でもムダ毛が目に触れる機会が減るので気が付いたときには「あれ?いつの間にこんなにムダ毛が生えたの?」と思う人は私だけじゃないのかなぁなんて思います。
でも夏でも冬でもムダ毛のチェックと処理は欠かさずきちんとしています、という人もいるのでしょうから私が単純に怠け者なのかもしれません。
けれどある時そのムダ毛が他の人の前で披露されてしまう機会が突然あったりするわけです。
例えば仕事中、部屋がやけに暑くて腕まくりをした瞬間ちょびちょびと生えたムダ毛を目にしたり、いつもはパンツスタイルなのに気分を変えてスカートを履いた会社に行ったら朝は慌ただしくて気が付かなかったけれどストッキングからもうっすら見えるムダ毛が数本なんて恐ろしいことが起こったりするんです。
こんな時、ムダ毛の永久脱毛をしていたらこんな恥ずかし想いや悩みをすることはないのだろうなと予定はない永久脱毛を夢見てムダ毛の処理をしています。川崎にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
川崎で脱毛サロンを探す

Read more